『ホテルのチェックイン3時の理由が怖い』の謎 - 世の中おかしいブログ

『ホテルのチェックイン3時の理由が怖い』の謎

たまたま、いろいろネット検索していて、ホテルに関して調べていた時、妙な検索候補が出てくるのに気付きました。

チェックイン 3時 理由 怖い

えっ?何?何?
非常に興味をそそられるキーワードですが、検索候補で表示されるくらい検索されているってことでしょうか?

3時って15時のことでしょうか?それとも深夜3時のこと?
どちらにしても何が怖いというのでしょうか?
ついつい、このキーワードで検索してしまいました。

えっ?ちょっと待って。マジで怖いんですけど。

だって、どの検索結果を開いても具体的に何が怖いのか、明確に理由を解説しているサイトやブログがないんですもの!

北海道、東北辺りの方言で「こわい」は、だるい、つらい、しんどい、疲れたの意味になります。また「強い(こわい)」=硬い、と言う地方もあるのでその「こわい」なのかな?とも考えました。
しかし、それを当てはめてみてもしっくりきませんから違うと思います。

あるサイトではだいたいこんなことが書いてありました。
ホテルのチェックインが3時の理由が怖いと言われるようになったのは、とある掲示板で話題に上がったことがきっかけで、ホテルには午後3時前に妙な空白の時間があるということから、なぜ?という疑問が「怖い」という印象になったと考えられている。
ということらしいです。

私もいろいろ追って調べてみましたよ。
ある掲示板ねー。あー某掲示板に思わせぶりなスレッドが立ったことがあります。

『【超戦慄】ホテルのチェックインが15時以降な理由、ガチでヤバい・・・・』

これに対して、
あー気付いてしまったかー
あれはガチでヤバイ
など、思わせぶりなレスをして、盛り上げたのが原因と思われます。

午後3時前の空白時間というのは、当日の宿泊客の受け入れの準備が終わって、チェックインまで従業員に少しゆとりが出来ることを指しているらしいです。
清掃後に係が部屋の状態をチェックして、合格ならお客さんが入るまでは誰も入れないというホテルは多いそうです。
先輩社員からバイト君に、3時まで絶対に部屋に入るな!という指示が、理由は語られず飛ぶことになります。
バイト君にとっては、何で3時まで部屋に入ってはいけないのだろうか?何か特別な意味があるのでは?と考えてしまうわけです。
そして、何だろう?怖い!となっていったようです。

でも、このスレッドが立ったのは2023年の2月なんです。実はこの検索候補はもっと昔から表示されていました。
え?謎は深まるばかり…。
怖いー。


このブログの記事一覧