アドセンス広告配信が制限 - 無効なトラフィックだと? - 2023年6月 - 世の中おかしいブログ

アドセンス広告配信が制限 - 無効なトラフィックだと? - 2023年6月

またまたGoogle様からアドセンスの広告配信を止められてしまいました。トホホ。

審査前の広告に何も表示されなかったので、広告が出ていないだろうと予想して、自分のブログを見に行ったらやはり全く表示されていませんでした。

ポリシーセンターを見に行くと、こんな表示が。
現在、広告配信が制限されています。問題の詳細をご覧になり、おすすめの対応方法についてご確認ください。
状況
お客様のアカウントでの広告配信は、無効なトラフィックの問題により現在制限されています。



遅れてメールも来ました。
お客様の AdSense アカウントでの広告配信を制限しました
お客様
先日、お客様の AdSense アカウントで無効なトラフィックが検出されました。Google ではこの事態を受け、お客様のアカウントでの広告配信を制限いたしました。今後もお客様のサイトのトラフィックは継続的にモニタリングされ、配信制限は Google 側で自動的に見直しおよび更新されます。



無効なトラフィックっていうと故意に自分で広告をクリックしたりとかですが、もちろんそんなことはしていません。
ごくたまに、自分のページを見たりはしますが、その程度の表示回数すら許さん!ってことなら頭おかしいとしか思えません。
もう何なの?グーグル様は本当にいつも言っていることがよく分かりません。


どうやら自分だけではなく、多くの人がこの規制を喰らっているようです。
どうもおかしい。この制限はなんとも腑に落ちません。
誤検知じゃないの?
どうやら私だけではなく、大勢が同じ目に合っているもよう。
Google側に原因があるとも考えられます。


2023年3月、アダルトコンテンツ(性的な内容)が理由とのことで、fc2のアカウント全てがアドセンスの規制を受けたばかりでした。
fc2全体でBANされてしまったのです。
それでやっと停止が解除されたわけですが、今度は何?


なんかもう嫌になっちゃいました。
最近アドセンスは単価も低いし、広告も少ないです。
おまけに美容や健康の誇大広告ばかり。
詐欺サイトへ飛ばす広告も平気で表示されますし、きちんと審査して欲しいと思います。
自分はたいして収益にならないし、記事内を汚すくらいなら、いっそのことアドセンスを止めてしまおうか?とも考えています。


私はこのブログにはアドセンス広告をもともと付けていません。

このブログの記事一覧